0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

マキシムナカイが全世界に発信いたします☆

マキシムなかい座間店の公式和気あいあいブログ

MAXIMニュース ( 職場体験 仕事 学生  )

職場体験パートⅢ☆

2009年12月17日 19:07

パーマ(ワインディング)体験

 どーも!

職場体験パートⅢでーーーーーーーす!

担当は廣畑と牧野です。

今回来てくれたのは町田市立南中学校の皆さんです。

おい!二人だろ(笑)

三日間の体験なので初日はアシスタント的な仕事を

体験してもらい二日目から技術的な体験をしてもらいました。

《パーマ ワイディングのスナップです》

カラー体験 Ⅰ

 続きましてカラー体験!

僕が中学生の時は保健室のオキシドールが

あたりまえでした。アラフォー世代の方は

経験ないですか?(笑)

カラー体験 Ⅱ

ここからマッキー店長→→→廣畑にバトンタッチ!!!


 エプロンなしでカラーを塗るとは

チャレンジャーですな(笑)

僕は、エプロンなしで塗ると

確実に汚してしまうので

必ずエプロン着用です(笑)

それでも汚れてるのは・・・

なぜ・・・???


綺麗な姿勢ですね!!

 『フム、綺麗な刈上げフォームだ☆☆』

とても初めてとは思えない安定した姿勢

しかし、誰かの刈上げ中の姿勢に似てるわ。。。



思ったら・・・

OBの江良さんの刈上げしてる姿にソックリでした(笑)

彼は

かわむら君は

将来刈上げの名手になるでしよう☆☆

(まぁ・・・理容師になってくれたらね)

あれ、後ろに変な人が。。。

 ハイ、お次は高田君


せっかく一生懸命頑張ろうとしてるのに

アレ、後ろに変な人が・・・

邪魔して・・・る・・

じゃなくて、後ろにいる三橋くんは教えてくれてたみたいですね(笑)


それにしても、

三橋君とウィッグのヘアスタイルがかぶってる・・・

熱血指導中!!!

ワタクシ廣畑が

2人に熱血指導中の1枚です。

ちょっと熱くなりすぎて

2人はひいちゃっつたかな???


 

熱血指導・・・まだまだ続く


あ。。。

少々熱くなりすぎましたが、

結果オーライ

僕の熱意は2人に届いたようです(笑)

感性あふれる作品

 いやぁ。。。

若いっていいですね

僕の意図したデザインとは

想像もつかない作品に仕上げてしまう


素晴らしい

ここには載せてませんが。。。

他にも何パターンか素晴らしい作品が
ありました!!

こういう風にカットしてあるから

こういふうにしなければならない

僕自身のそういう固定観念を

取り払ってもらった感じがして

逆にコッチが学ばせて頂きました<m(__)m>

お顔そりぃぃーーっ!!

 最後にお顔剃り

そ。。。

シェービング

モチロンいくら人形といえど危ないので

刃は付けてません(笑)

やっぱり刃は付いてなくても怖かった
みたいです!!


今回色々な体験をしたことで2人が

将来立派な理・美容師に

なってくれたら嬉しいです☆☆

だから、来年も・さ来年も・そのまた翌年も。。。

未来の理・美容師のために
職場体験を続けていきたいと思います。

担当者:マッキー店長&廣畑&&&マキシムスタッフ一同

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

MAXIMニュース

職場体験 パートⅡ

2009年11月30日 21:43

パーマ

 先週に続き、第二週目の職場体験に…


東林中学から今時の平成生まれの女の子が、我がMAXIM NAKAI にやって来ましたV(^0^)



今回は、むさ苦しい男達のなか1人だけの実習だったので…



終始 緊張しっぱなしで3日間過ごしていました(^-^;



なお、今回の担当は、谷口さん&古市さんですヽ(^o^)



そんな中、今回もウィッグ(マネキン)を使い


 カラー、パーマ、セットを体験してもらい… 



なんと、カットも体験していただきました(^O^)



ハサミとコームをいっしょに動かす事が難しそうにしていましたが…



最終的に『面白かった』と言ってもらったので



下手なりに教えたかいがありましたo(^-^)o



今回の、職場体験をとうして理容の楽しみを わかってもらえたらぃいなと思います<(__)>




作者名:薩摩男児

カラー体験終了後

はじめてのカラー体験

ホイルも使ってオシャレな感じに。

カット体験

 初めてのカット体験中


初めてのカットにしては、センス抜群。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記

カリスマスタイリスト突撃取材の巻

2009年11月13日 13:54

カリスマ谷口氏。。。カット中

 先日。。。

というかだーいぶ先日(笑)

座間店のお客様に毎回髪型違うと思われていたりする

三橋君専属スタイリストの谷口氏君にカットされていた

三橋君に突撃インタビューしてきました♪♪

谷口氏はクール系男子なのでコメント無し

取材を引き受けてくれた三橋君曰く

『このコーミングするときのスルッと抜ける間隔がたまらないんですYOねー!!
あと、ブロッキングの綺麗さが(はぁと)』

。。。らしいです☆☆


流石はカリスマ谷口氏


まさに、コーミング・ブロッキングの鬼ですね!!

カット終了!!ノリノリです(笑)

 カット終了して語満悦の三橋君


ノリノリです!!

たとえかついでいるのがトイレットペーパーでも

かっこよくみえますねぇぇぇ☆☆

そして・・・

また最近三橋君の髪型は変わりました・・・

まるでドラゴンボールにでてくる

魔人ブゥの生まれ変わりのように。。。(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

mido さん

2009年11月23日 23時50分

こんにちは

そういえば谷口さんにカットしてもらったことがあります
カリスマだったんですね~
曖昧な要望からベストなカットをしてもらいました^^

美容室のように指名って有るんですか?

スタッフ日記 ( 職場体験 )

☆職場体験パート1☆

2009年11月13日 13:43

職場体験☆パーマ中の巻♪♪

 最近急に寒くなってきて

冬らしさがでてきましたね

毎年恒例行事になりつつある

職場体験実習の時期がやってまいりましたYOー!!

今年は3週連続です

第1週目の担当は・・・・・・・・

自転車マニア大橋さん&イケメン大将塩崎君&最近パンクな三橋君です☆

そして未来の理・美容師の卵予備軍が二名ほどやって来ました

1日目は下掃きやタオル洗いなど体験してもらい

2日目はいよいよ実習でげす。。。

まずはワインディング(ロッド巻)

最初は上手くまく巻けなかったのですがダンダンと

巻けるようになってきて一人でも巻けるぐらい上手くなりました

さすが若い子は覚えが早いなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

その時の画像をご覧あれ!!

P,S あれっ変な人も写ってる☆

職場体験カラーの巻♪♪

 
そして・・・・・・・・

後半戦カラー用のウイッグ登場(マネキンのクリス君)

2人仲良くヌリヌリ♪♪

2色使いでクリス君を今流行のオトメンにしちゃいました!!

ホホホホホホ♪♪

あれっ!!!!!

誰かが覗いてるYO・・・

クリス君のお友達(モヒカン君)もやってきたみたいですね(笑)

あっという間に2日間たってしまいましたが

この職場体験で少しでも理・美容師の楽しさを分かってくれたらいいですね。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記

コ・ラ・ボ MAXIM×HONDA

2009年11月05日 16:15

TUKで顔なじみのHONDA店(大和にあるモンスター級の大きさのサロンです)の
皆さんがウチの店のシェービングの練習会に参加しにきてくれました。


指導者は、緑川巨匠・スーサン・谷口氏・自分こと廣畑の4人体制☆☆


当初8人の予定でしたが・・・・・

気づいたら25人くらいいました\(◎o◎)/!

25人って、ウチのスタッフより多いよ(-_-;)


デモストの時に、自分の顔を剃ってくれたスーサンはあまりの人の多さに
緊張しまくって手が震えまくりでした((笑))


顔剃り・耳掻き・スタンドシャンプー(座ってやるやつ)

色んな技術に驚いてましたが。。。

なかでも一番の驚きはといいますと。。。

ウチのスタッフが2シェーブ(逆剃り)の時に使用する

       ☆☆☆☆☆【ソ・リ・コ・チャーーーーン】☆☆☆☆☆を使用中

その驚きようといったらもう・・・・・WBCで日本が優勝した時にイチローが決勝打を
はなった瞬間の歓喜と一体感に勝る盛り上がりようでした♪♪

このとても不思議な練習会は、最初から最後まで終始にぎやかで
  
この練習会に参加したウチのスタッフは

とてもいい経験をできたので

今後もTUK役員の緑川巨匠に新しい企画をたてていってほしいです。




コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

MAXIM NAKAI

ブログ説明

営業時間
平日9:00-19:30土日祭日8:30-19:30
定休日
毎週火曜日・第3月曜日
TEL
046-254-1045
住所
座間市 入谷4-1859-5 笹野ビル1F

フォトギャラリー

クールポコのサイン

434 / 745

全て表示する

カレンダー

総記事数: 259

2009 年 11 月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.