0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

座間のイベント情報

2010年12月31日 17:51

座間高 一点を守り初勝利

 

座間が1点守り初勝利



記事を印刷する

<高校サッカー:座間1-0香芝>◇31日◇1回戦◇ニッパ球

 地元・座間(神奈川)が、香芝(奈良)との初出場対決を制した。開始4分、左CKからDF内田がヘディングで合わせて先制ゴール。これで落ち着いた座間は、相手のロングパス主体の攻撃にも冷静に対処した。終盤には危ない場面もあったが、最初の1点を守り切った。シュート数8-4が示す通り、攻守に安定した内容での勝利。内田監督は「全国大会は開始10分で点が動く。大事なポイントだった」と安堵(あんど)の表情だった。

グーグルニュース

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

座間のイベント情報

2010年12月24日 12:09

あわてもののサンタがZAMAにやってきた。

 12月23日 あわてもののサンタクロースが座間にやってきました。

何とFMやまとの奥田リポーターがかぎつけてインタビューにやってきました。

何と何とそのもようがラジオで生中継されました。

そんなリポーターのたっての願いをかなえて 記念撮影です

 団体部門優勝

パン工房 どりーむにて

 個人部門3連覇

佐藤邸

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

座間のイベント情報

2010年12月17日 13:03

ファンタスティクZAMA イルミネーションコンテスト

 座間のイルミネーションスライドショー

制作ポータルサイト委員会
撮影 渋谷 恒昭
    関吉 実治
    投稿写真

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

座間のイベント情報

2010年12月11日 19:05

初夢祭り『座間大通り商店会』

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

座間のイベント情報

2010年12月02日 23:07

座間高校サッカー部 優勝おめでとう

写真提供 神奈川県サッカー協会

 89回全国高校サッカー選手権大会 神奈川県予選

座間高校が初優勝! 全国大会へ

やったぞ座間高校! 第89回全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選の決勝が1114日、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で行われ、座間が1-1からPK戦4-3で日大藤沢を破り、悲願の初優勝! 全国大会出場を決めた。同大会で公立高校の優勝は13年ぶりの快挙。全国大会は1230日に開幕。全国のピッチで黄色のユニフォームが躍動する。

 

県予選決勝について同校サッカー部の内田雅之監督は、「願い、信じ、実践することで夢は実現できると、改めて感じた大会だった。全国へつながる大事な舞台で、今年最高のプレーを見せてくれ感動的だった」と話した。全国大会の目標はベスト8。全国の大舞台に第一歩を踏み出す座間高校。みんなで熱い声援を贈ろう!

 

全国大会は1230日開幕。試合は全て首都圏で行われ、決勝は来年1月10日、国立競技場。なお、座間高校の試合は県内の等々力、三ツ沢のいずれかで行われる予定(準決勝、決勝は除く)。


全国大会日程

12月30日(木)開会式 国立競技場
12月31日(金)1回戦 12:05三ツ沢球戯場
 1月 2日(日)2回戦 12:05等々力競技場
 1月 3日(月)3回戦 12:05 三ツ沢球戯場


募金のお願い

座間高校サッカー部選手権出場支援する会を結成
お問い合わせ: 



 応援・激励メッセージを書き込んでください

 第89回全国高校サッカー選手権大会出場に
              おける寄付のお願い

 謹啓 晩秋の候、皆さまにはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育活動には深いご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、新聞報道等でご存知の通り、このたび本校サッカー部が、「第89回全国高等学校サッカー選手権大会神奈川大会」で優勝しました。サッカー部員はもとより全校生徒・職員を含め本校関係者一同心から喜んでおります。
 今回、選手権初出場という輝かしい成果をおさめることができました。これもひとえに皆さま方のご支援の賜物と深く感謝しております。サッカー部員は、出場したからには「頂点をめざす」と熱く燃えております。こうした選手たちの意気込みを後押しし、心おきなく大会に臨めるよう、PTA、同窓会、サッカー部保護者会、サッカー部OB会および学校により「座間高校サッカー部選手権大会出場を支援する会」を発足させ支援することといたしました。
 つきましては、下記のように皆さまの温かいご支援をお願いする次第であります。経済情勢も厳しく何かと出費が多端な折、誠に恐縮に存じますが、何卒寄付の趣旨にご賛同賜り、格段のご協力、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。
                                            謹白 
1.趣  旨  
  全国高校サッカー選手権大会出場にあたり、ユニフォーム等の追加・宿泊費等 選手派遣に係る費用、応援生徒入場料、応援のための用具購入等を目的として募金を行う。

2.募金金額
  一口1,000円とし、3口以上のご協力をお願いします。

3.方  法
 ・ゆうちょ銀行口座振込み 
   郵便局口座番号 00280-8-82518
   加入者名     座間高校サッカー部選手権大会出場を支援する会
   (振込手数料は各位のご負担でお願いします。青色用紙をご利用ください。)

 ・学校でもお預かりいたします
   封筒に氏名、住所、募金金額、期等をご記入の上、副校長までお届けください。   (受付時間:平日の9:00~17:00)

座間高校サッカー部選手権大会出場を支援する会
 発起人  堺  和幸(県立座間高等学校 校長)
       猪股 好幸(県立座間高等学校 PTA会長)
       竹久保明弘(県立座間高等学校 同窓会長)
       田辺 澄夫(県立座間高等学校サッカー部保護者会長)
       田崎  徹(県立座間高等学校サッカー部OB会長)

【寄付に関するお問合せ】
    座間高等学校  TEL 046-253-2012  副校長 山田、教頭 高橋
【ご注意】
 学校から寄付のお願いのお電話をすることはございません。振り込め詐欺等にご注意ください。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 9 件)

しおえ さん

2011年01月01日 11時29分

もと座間市民として座間高は誇りです。二回戦もがんばれ座間高イレブン!応援してます

えりっち さん

2010年12月31日 22時36分

初めまして、座間高校の予選を観に行った時にGKキャプテン宇佐美君を観たときにセンターバックをしている中2の息子に似ていて彼のサッカーに情熱を感じフアンになりました。今日、全国大会一回戦を観に行きました。息子にも宇佐美君を見せるために、、 、そして、
座間高校は見事に勝って1/2に駒を進めました。おめでとう。次も観に行きますよ~。でも今日のステージに宇佐美君の姿は無く探していたら、左足を引きずってる宇佐美君を見かけました。守護神での宇佐美君は観れませんでしたが、逢えて良かった。そして近くで見る宇佐美君は息子よりもカッコよかったぁ~(^-^)
今日のGKも前回の試合で17番を着てた宇佐美君のユニを着てくれていて仲間の絆も感じました。
宇佐美君、足の怪我が早く治ることを祈っています。
息子が宇佐美君と同じ座間高校サッカー部でサッカーをすることを夢見て、、、、、

リナパパ さん

2010年12月16日 09時10分

おめでとうございます。
全国大会出場、快挙ですね。

地元住民として応援しています。

フットサル大好きオヤジ。 さん

2010年12月14日 12時12分

年末はフットサル全国リーグ(通称:Fリーグ)もお休み。
娘が通わせて戴いている県立座間高等学校が全国大会に出場も
何かのご縁ですから、ニッパツに行き、応援させて戴きます!

canpapa さん

2010年12月03日 13時44分

座間市商店会連合会では 座間高校サッカー部の全国大会出場に商店会ぐるみで応援いたします。
■ 『ガンバレ座間高サッカーブ』というのぼり旗を200枚各商店会にて立て応援します。
■ 会として10口の募金をいたします。
■ TVKの特番にスポンサーとして協賛いたします。
■ 南口はバスツアーを計画しています。

gara さん

2010年12月02日 14時08分

ちょっと小耳に聞きました。
元OB柳川氏の談話
社団法人神奈川県サッカー協会副会長本木幹雄氏は座間高校の監督時代に座間市にもトレセンを作る事を提唱し、初代委員長に就任。
転高後は東中に拠点を移し活動中。座間にサッカーを根付かし、今回の座間高校優勝時のトロフィーのプレゼンターになった。

ゆう さん

2010年11月28日 00時33分

感動です!

私の母校であり、現在息子がお世話になっている学校でもあり・・・三ツ沢に決勝の応援に行き、久し振りに嬉し泣きをしました。
翌日、のどが痛かったけれど、また応援に行きますので、ひとつひとつの試合でみんなが持っている力をしっかり出してください!

がんばれ~座間高!

谷口ミスビン さん

2010年11月27日 15時10分

座間高サッカー部、歴史が生まれました。全国大会出場おめでとうございます!

選手、コーチ陣の日頃の練習も見た事があります。この嬉びを分かちあえて幸せです。

皆さんの頑張りが、強豪揃いの神奈川大会で優勝し、全国レベルとなった証明です。

神奈川といえば座間高、自信を持って勝ち進んでください。



ざまものがかり さん

2010年11月22日 19時55分

地元の高校が全国大会に出場するなんて、夢のようです。
また、数ある強豪私立校を相手に優勝したことも、すごい事だと思います。
今年の年末年始は、家族みんなで応援します。
ガンバレ座間高校!

canpapa

ブログ説明

フォトギャラリー

109 / 1073

全て表示する

カレンダー

総記事数: 193

2010 年 12 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.